2016年11月17日木曜日

「宝の地図」で自分の心と対話する~!


先日、

ヨガの生徒さんから、
素敵なプレゼントをいただきました。


生徒さん自身が絵付けをした
ガラスのポット❤





うん?このポット、どこかで見たような~?
と思ったら・・・


今年のゴールデンウィークに
ますみ先生とぬん先生の
『チャクラ リトリート in 熊野』に参加した時、

http://with-a-smileyoga.blogspot.jp/2016/05/in.html


「宝の地図」を作成したのですが、

その時、貼った写真にそっくり~!


こちらが、その時の写真 ↓↓↓





「宝の地図」は、

やりたいこと、
手に入れたいこと、
夢や目標の写真を貼って、

いつも目につくところに
おいて眺めることで、

イメージが明確になり、

自然と夢が叶った現実を引き寄せやすくなる
というワーク。



私がこの写真で引き寄せたかったのは、


ハーブを育てて、
ハーブを収穫して、

こんなに繊細で、
洗いにくそう~な(笑)
ポットで、ハーブティを楽しむ


ていねいな暮らし❤



ポットから夢が叶ったので、

ハーブの苗を買って
植えてみました。

これからの季節、
一度、枯れてしまうかもしれないけど・・・

きっと、春には、再び芽をだしてくれるはず・・・






改めて、「宝の地図」を
見直してみると、
既に、叶っている夢もちらほら。


アーユルヴェーダをじっくり勉強したい!と

こんなスパイスの写真を
貼ってたら、






今、アーユルヴェーダの初級認定講座を
受けています。

この講座、
去年も受けたいと思ったのですが、

仕事がある曜日の開催で、
受けられず・・・

でも、今年は
仕事がお休みの曜日の開催で
受講できることに❤



宝の地図ワークは、
自分の夢とぴったりの写真を
探すところから・・・

写真を探しているうちに、


自分でも気づいてなかった

自分の中に眠っていた夢に
気づいたり、


自分が望んでいると
思い込んでいたことが、

実は、
周りの人の意見だったり、

一般的によいと言われてることだったり・・・


宝の地図は、

自分の心と対話する
ツールとしてもおすすめです。



宝の地図の作り方、
コチラから、ご覧いただけます~!
↓↓↓







0 件のコメント:

コメントを投稿