2016年6月12日日曜日

【天然アロマde梅雨&夏の季節をスッキリさわやかに過ごすための講座】@夙川を開催します~!!

梅雨に入り、
雨が多く、蒸し暑い日が続いていますね。
この時期、身体の水分が多くなり過ぎたり、停滞したり・・・

身体だけでなく、心もどんより重くなりがちです。

‘with a smile’では、6月25日(土)、
この季節にぴったりの

【天然アロマde梅雨&夏の季節をスッキリさわやかに過ごすための講座】を

柏原純子先生をお招きして、開催します。

純子先生のワンデイアロマ講座は、これで3回目。
ワンデイだけでなく、昨年末から半年間、
初級の人向けの連続アロマ講座もしていただいてました。

純子先生のお陰で、私の周りには
どっぷり、アロマの魅力にはまる人が
急増中です~!

純子先生は、私が2年ほど前まで所属していたスタジオの
インストラクター仲間。

アロマの経験は長く、

アロマトリートメントルーム heal 主宰
有名ホテルのエステでの教育・指導を経て、
現在、アロマ、ヨガと多方面で活躍中です。
緩和ケア病棟、老人施設などでのボランティア活動も
長年、継続されています。

純子先生が教えてくれるアロマは、
自由で楽しくて
日常の生活にとりいれやすく、

豊富な知識と経験から、

身体に対するメディカル的なアプローチも
心に対するスピリチュアル的なアプローチも
きめ細やかで、深いのです。

そして、何より
アロマに対する愛が溢れていて、
側にいるだけで癒される~!
素敵な先生です。

先日、イギリスでの研修から戻られたところなので、
更にパワーアップした講座になるのではと
私も楽しみにしています。




今回の講座では、
ジメジメした梅雨や暑~い夏を、スッキリさわやかに~!
天然のアロマを使って、快適に過ごす方法を話していただいた後、
この時期におすすめのアロマクラフトをみんなで作ります。

今回のクラフトは以下の3種類。
お好きなものをお好きなだけ、作っていただけますよ。


①クレイパック(2~3回分、材料費1200円)

ミネラルを豊富に含み、吸着力に優れたクレイを使って、フェイスパックを作ります。
(皮膚の表面だけでなく、毛穴の奥の汚れを吸着してくれ、余分な皮脂の除去に効果的です)
今回は、原産国アメリカでハリウッドの高級スパやアスリート施設、自然療法施設でも
使用されているCLAYDのクレイ=モンモリオナイトを使って作ります。

*フローラルウォーターをネロリ、ローズ、ローズマリー、ラベンダー、カモミールの中から
   お選び下さい。


②バスソルト(2~3回分、材料費800円)

シーソルトにお好みの精油や、スッキリ爽やかにしてくれる精油を加えて、
オリジナルのバスソルトを作ります。
優しい天然の香りでバスタイムが楽しくなりますよ。


③ボディミスト(制汗スプレー)(50ml 、材料費1000円)

巷に制汗グッズが溢れる季節ですが、実は自分で作れるって知ってましたか?
デオドラント効果のある精油と重層を使って、消臭効果もあるミストを作ります。


講座終了後のお茶タイムのお菓子は、
今年も、生徒さんで、
タイ式マッサージや、お料理やお菓子のケータリングもされている
まいさんが担当してくれます。
こちらもお楽しみに~♪

(写真は全て昨年開催したときのものです。)

● 日時  6月 25日(土)  10:00~12:30 

● 料金  講習費1300円(お茶、お菓子付き)と申し込まれたクラフトの材料費

● お申込み方法    開催10日前までに、メールにてお申し込みください。
  
  お申込みの際、作りたいものも併せてお知らせください。
  また、お申込み後のキャンセルにつきましては、材料の準備の関係上、
  ご希望された商品をこちらで作成してお渡ししますのでご購入をお願いいたします。
  
詳細のお問い合わせ、お申込みは下記のアドレスまで。

Mail:kyoko@withasmile.asia

皆さまのご参加、お待ちしております~♪


講師の柏原純子先生のfacebookと
お菓子を作ってくれるまいさんのinstagramは
下記からご覧いただけます。

柏原純子先生のfacebook:
https://www.facebook.com/junko.kashiwabara

まいさんのinstagram: 
https://www.instagram.com/mamagoto_style/