2016年11月7日月曜日

マリメッコ展@西宮とセットでおすすめのランチ


先日、マリメッコ展@西宮に行ったことを

このブログやSNSでご紹介したら・・・

http://with-a-smileyoga.blogspot.jp/2016/10/blog-post_26.html


今から行く予定~!
という声が多かったので、

ちょっと面白いランチができる
お店をご紹介します。
(あっ!お料理も美味しいです~!)


マリメッコ展が開催されている
大谷美術館の
最寄りの駅、

阪神香櫨園駅の周辺は、
本当にお店が少なくて・・・

ランチができるお店は
ほんの数軒。

JRさくら夙川駅、阪急夙川駅まで行けば、
お店はたくさんあるのですが・・・


その中で、おすすめのお店が

RISTORANTE  ALBERGO  SECONDO


お料理はこんな感じ~♪








(写真は、2か月ほど前に行ったときのものです)


で、

何が面白いかというと・・・


食事をしていたら

さっきまで、
お料理を運んでくれていた
店員さんが、

お店の真ん中に置いてある
グランドピアノを
弾き始め・・・


さっきまで、
ワインの説明をしてくれていた
おじさまが、


カンツォーネを、歌い出す~♪





歌いあげる~♪




ピアノの生演奏と
おじさまののびやか~な
カンツォーネの歌声で、

気分は、
すっかり、イタリア。

昼間から、
ワインがすすむ、すすむ~(笑)


マリメッコ展とセットで、
非日常的な気分が
味わえますよ~♪


今、ホームページを見ていたら、

カンツォーネの生演奏が
不定期開催になっていたので

(私が行った2か月ほど前は、
毎日開催だったのですが)

行かれる前に
お店に
問い合わせてみてくださいね。







0 件のコメント:

コメントを投稿