2019年6月9日日曜日

新しい時代の始まりに思うこと


前回の投稿でも書きましたが


新しい時代「令和」が

スタートした5月は

私にとって激動の一ヶ月でした。



「令和」元旦の5月1日から数日は

八ヶ岳のこんな場所で↓↓↓









昨年、イスラエルを一緒に旅した

親友と

その時に出会った人たちと



何とも懐かしく温かい

穏やかな日々を過ごしたのに・・・



旅から戻ると



プライベートでも

ヨガ以外の新しい仕事場でも



色んなことが起こる!起こる!



その度に

湧き上がってくる感情に

飲み込まれながらも



本当はどうしたいのか?

本当はどうありたいのか?

自分自身に問いかけることを

繰り返していました。



自分自身に問いかけて

湧いてきたのは





もっと、もっと自分の心に



正直でありたい。

正直に行動したい。

正直な言葉を発したいという思い。





心地よくないのに

安心のために握りしめていた人との関係を

手放す覚悟を決めて

それを言葉にして伝えてみたら



身体が軽くなって

新しい風が吹き込むような

清々しさを感じたし





怒りや不安、怖れといった

一般的にネガティブと言われる

感情が湧いてきた時も




なかったことにしたり


無理やり思考でポジティブに変換しようとしたり


そんな感情を感じている自分を責めてみたりせずに




その感情を言葉にして




ノートに書いたり


安心できる人に話してみたら・・・




どんどん気持ちが軽くなって




最後は笑えてきた~!





神さまなのか、大いなる存在なのか

宇宙なのか・・・



私にはまだよく分からないけど




全てが成長して拡大していくために


必要なことを起こしてくれる。




現実の世界ではそれがどんなに


悪いと思えることであったとしても。




今までは、頭での理解だったけど



深~い安心感と


自由に拡がっていく意識の中で


体感として感じることができた5月の出来事。





もっと、信じて


もっと、安心して


もっと、正直に生きてみようと思う。















0 件のコメント:

コメントを投稿