2018年1月20日土曜日

~ちょっと一息♡~奈良の旅~


先週末は、息子の試験のお伴で

奈良に宿泊していました。


息子が試験を受けている間、

私は、奈良散策へ。



以前から行きたかった


アーユルヴェーダ医 浅貝先生おすすめの

「新薬師寺」


薬師如来さんに間近で対面することができます。







新薬師寺の後は、春日大社へ。



春日大社に繋がる道が

すご~く気持ちのよい山道で、



澄み切った空気と木々のエネルギー、

時々出会う鹿さんたちに



癒されました~♡









「春日大社」






春日大社は平成30年に御創建1250年を

迎えたそうで、

「御創建1250年奉祝特別ご朱印」をいただけます。


今年いっぱいの期間限定!!



鮮やかなブルーに惹かれて

ご朱印帳も購入(家にもあるのに・・・)









至るところで、鹿さんたちに出会いながら





東大寺へ。

「南大門」





「大仏殿」






久しぶりの大仏さまは

圧倒的な迫力で、

自然と手を合わせたくなります。







そして、奈良といえば蚊帳のふきん♡

と思うのは私だけ?



我が家では

台ふきんも食器用のふきんも

奈良の蚊帳生地のものを

ずっと愛用してます。



汚れも水分もスッキリ拭き取れるし、

水洗いだけでも汚れが落ちて、


使った後もすぐに乾くので

臭いが気になることもありません。



汚れが気になってきたら、

雑巾として活躍。



毎日、あちこち拭き回っても、

なかなか捨てることができないくらい

丈夫なのです~!



普段は近くで手に入る

白雪ふきん

中川政七商店さんのものを使っていますが、



奈良を散策中に

近所では見かけない蚊帳生地やさんを発見!!



試しに色々、買ってみました。



岡井麻布商店






吉田蚊帳







ヨガの生徒さんおすすめの

おしゃれな柿の専門店。

「柿の専門」三条通店にも寄って、







他にもいろいろ~お買いものをして







旅気分を満喫♡




そういえば、昨年からずっと

受験生の息子がいるので

旅に出かけていなかった・・・



いつもと違う景色を見て、

いつもと違う空気を吸って、

ゆったりとした時間を過ごして


エネルギーをチャージ~!!




受験シーズンは始まったばかりで

息子は休む暇もありませんが、

私はちょっと一息♡

休息をとることができました。



受験が無事に終わって、

息子と一緒に旅行に行けることを祈りつつ~



心穏やかに、機嫌よく日々を過ごす!ことを

目指したいと思います。



あっ!もう母と一緒に旅行なんて

行ってくれないかもなぁ(涙)









0 件のコメント:

コメントを投稿