2017年1月3日火曜日

新年明けましておめでとうございます。


新しい年を迎え、

3日目になりましたが、

皆さま、どんなお正月をお過ごしでしょうか?






私は毎年、

年末ぎりぎりまで、主人の仕事のお手伝いがあったり、
(ヨガのお仕事は、早めに終わるのですが・・・)

元旦から、我が家に親戚が集まったり・・・で

いつも、慌ただしい年末年始になってしまいます。



ブログもなかなか更新できず・・・



でも、今年も母と合作のおせちで、

新年を祝い・・・





毎年、出来上がる頃には、

くたくた~になるのですが、


最後にお重に詰めるときの

ワクワク感がたまらない~!のです。




そして、元旦の早朝から、

お友達のお寺を手伝うと

出かけてしまった息子の様子見がてら、

奈良まで初詣に行ったり・・・






息子は、綺麗に着物を着せてもらって、

ぎこちない動きで

お茶とお菓子を運んでおりました(笑)


なかなか出来ない

貴重な体験~!





奈良時代から続く

歴史の古い、

自然豊かなお寺で、


広い境内を一周するだけで、

お参りだけでなく、

森林浴も出来ちゃいます~!





近くの唐招提寺にも足をのばし、





奈良の雄大なエネルギーをチャージ~(^-^)


清々しい気分で、1年のスタートをきることができました。



と近況報告的な内容になってしまいましたが、

こうやって、細々とではありますが、

ブログを続けることで、


自分自身に問いかける時間を


もらっていると感じています。



私の中にまだまだたくさんある

こだわりの一つ、

「よく見せたい」を

出来るだけそぎ落として

出来るだけ、オープンに!



試行錯誤しながら

歩んでいる姿も誰かの勇気になるかもしれないなんて

微かな期待を抱きながら・・・


続けていきたいと思っています。



今年もどうぞよろしくお願いします。









0 件のコメント:

コメントを投稿